このひと月というもの

嵐だけを聴きながら出勤している。

気合いが入るというのか、元気が出るというのか
闇雲にポジティブになれるというのか。
好きな音楽はいろいろあれど、これだけ徹底的にほんの少しの負の気持ちすらも
追いやってくれる存在は嵐さん以外なく、それに今回めちゃくちゃ助けられた。

久々に自分のブログを開いてみると、時折増えているおほしさま。
こんなわたしの私的な分岐を見守って、応援して下さったこと
本当に涙が出るほど嬉しいです。
心より、ありがとうございます。
わたくし、5月からも張り切って
ぼちぼちやります!!


図書館は、そもそも理念と哲学だけでできている。
守ろうとしなければ、知っているもの、信じるものが
いなくなればあっという間に滅びてしまう絶滅危惧種のようなものだ。
それは紛れも無い真実。

数年前、壊れていく図書館を見ているのが辛くて逃げた。
でも、今は逃げずに守りたい。大切にしていくひとりでありたい。
若い頃のようにせっかちにならずに。必要とあらば牛歩戦術でもなんでも。
そう思える今の職場に、心から感謝して。
明日もがんばるぞー。