水のなか。

夏休み中の妹に誘われて、泳ぎに行っている。 
区営のプールで、ただひたすら泳ぐ。 
正味30分で、だいたい1000mは泳げる。 
ウォーキングもして、1時間。 
たったそれだけなのに、心身に与える影響は計り知れない。 
日頃の運動不足がたたって、筋肉痛はすごいけど(特にももあげ運動で。) 
それでも体も、そして心もすーっと軽いのだ。 
この暑い時期の、一日で一番暑い時間帯に水のなかにいられる幸せ。 
たくさん体を動かした時の、心地よい疲れ。 
それだけじゃなくて、水のなかで、心が洗われていくような気がする。 
泳いでいる時の無心な状態が、日々、常に浮かんでは消える 
さまざまな思考を、すべて取り去ってくれているのかもしれない。 
泳ぐって、いい。 
リセットして、余計なものを省いたクリアな状態で 
また、いろいろと考えれられる。 
ただひとつだけ困るのは、ごはんがおいしすぎてしまうこと!