策士にしてやられる。

あれはわからないよ!
まさかあの帽子とメガネが翔さんだったとは。
でも、わたくしあの最下位マネキンが潤くんだとは思ってたよ!
(と、負け惜しんでみる。)

投票受付を終了した現場にて、お友達とあーでもないこーでもない言いながら
けっこう悩みました、この予想。
30分くらいいたのかな、あの5体のマネキン前にして。
ものすごく、楽しかったです。


二宮マネキンが翔さんだと思っていたんですよ。
前回の「オーガニックにもほどがある」コーディネイトが印象強すぎて。
なんか翔さん、重ねまくっていたら迷宮入っちゃったのかな、なんて。
相葉さんはもう、ね。まんまだから。
あれを偽装服として選べるほどにはさすがに翔さんは自分を捨てられないよ。
相葉さんしか似合わない。わたしはけっこう好きですあれ。
大野さんも比較的解りやすかったけど、ぐるぐる考えているうちにわたしも迷宮入りしたようで
ヘンリーネックがやけに気になって大野さんがそんなの選ぶか、などなど
細かいところが気になる気になる。

で、帽子&メガネとボウリングシャツを末ズで迷って。
手堅くまとめるニノと、今回絶対勝ちにいくであろう潤くんの
どちらかが絶対このコーデなんじゃないかと。
でも、あのボウリングシャツにロングパンツのシンプルコーデは
末ズどっちかなと考えたら、あれは絶対潤くんだと思った。
両方長いずるずるした感否めない、あのコーデを
わたしの想像でニノに着せたら、部屋着になっちゃったの!
バーバル兄さんもおっしゃってたけど、あれは自分に自信のある人だと
思ってた。(だから絶対翔さんはありえない・・苦笑)
ていうか、似合っちゃう人。
シンプルでハードル低そうだけど、あれをデートに着ていこうと思えるほど
似合う人ってあんまりいないよ。潤くんだから似合ったんだよ。
(智さんが着ても似合うとは思った)
似合っちゃうというのも大変ですね。
相葉さんくらい自分があると、もはやブレようがないんだろうけれど
潤くん、けっこうなんでも似合っちゃうという日常があるから
『なんか人とずれてる」みたいなことになっちゃうんじゃないかな。
と、今回の対決を見て。

潤くん、BBで着てた白ポロ+パッチワークみたいな派手パンツがよかった。
わたしはあれが全体で一番だったのにな。なぜそれを選ばなかった。。


それにしても、翔さんは本当に策士。
マネキン抱えて着せて回るなんて。誰が思いつくのよ。
でも確かに、マネキンさんは似合ってた(笑)
冒頭で相葉さんが、ルールないんですか、みたいな質問をして
「翔ちゃんがひとりで別のステージで戦う」って表現をしていたのがツボでした。
ほんと、そうだった!
まあ、この対決のポイントをしっかり抑えた人の勝利だったってことですかね。
智さんの反則ギリギリ作戦も、らしいってことで。
やまっこの頭脳プレイと、風さんたちの直球勝負、
そして結果が前回と対して変わらず、って
まるっと全部ひっくるめて、嵐ってすてき!ってことで。