Happy Birthday!!

日本中、いや、世界中・・は大げさかな。
とにかくあらゆる場所で、今日という日は祝われるのだろう。
サクライが、28歳になった日。


彼は本当に希有な人だ。
クレバー、ノーブル、でも残念な人だという、
ほぼ定着したパーソナル・イメージ。
私には解脱しちゃうんじゃないかっていうくらい達観しているように見える。
何が大切で必要なのか見極めてバランスを取って、セルフコントロール。
その冷静な判断力と、深い海のような愛情が、彼の最大の武器なのだろうと。

達観するのは早いよ、もっと前みたいに尖っていたっていいんだよ、
言いたい瞬間がいっぱいある。
でも、彼は十分きっと尖っている。
矛先を変えただけなんだ。
その方法を変えただけ。
キャンキャン吠えるのをやめただけ。
もっと有効な方法に、そのエネルギーを向けただけ。
誰に、どんなことを言われたって、その強固な意思で
決してひるむことなく立ち向かって行く。
その強い気持ち、その仕事に対するイケイケドンドンは
あの頃の彼なんかより、きっとずっと鋭い。

嵐のなかでの彼の柔らかさ、温かさ。4人がいるから、強くなれる。
素敵な仲間がいて本当によかったね。

凄い人。
これからも応援しています。

お誕生日、おめでとう!