少し仕事を休んでいます。

疲れが溜まっていたようで 
喘息と蕁麻疹という、今までの私にはなかった 
体調の乱れがありまして。 
少し、仕事を休んでいます。 
2カ月もの間お休みをいただくことができたのも 
職場のみなさまの温かいサポートがあったから。 

月に2度ほど顔を出す。 
日常起きたさまざまな出来事で対処に困ったことなどを 
書き記したメモを持って、ここぞとばかりに質問攻めだが 
その様子に、日々私が心置きなく休めるよう 
一生懸命務めを果たしている姿が見られ、感謝の気持ちでいっぱいになる。 

おかげで休みを取る前よりも、どちらの症状もめざましい回復。 
やっぱり疲れていたのだな。。 
しかし情けない。自己管理も仕事のうち。 
これからは気をつけないといけないと戒めつつ 
12月からまた始まる、めまぐるしい日々を 
楽しみにできることを嬉しく思う。