スープ生活、始めました。

新たな環境にも慣れ、仕事と家事と勉強に勤しむ日々。 
そんな毎日のなかで、忘れがちな 
けれど私が決して忘れてはいけないこと。 
そう、ダイエット! 

早番、遅番を週ごとに繰り返す日常なので 
ごはんを食べる時間がまちまちだ。 
特に遅番は中途半端な時間に食べなくてはならなくて 
最初は何を食べてよいかわからず、戸惑った。 
妙な時間に食べる妙なごはん。 
そんな食生活では、みるみるうちに丸くなるのは目に見えている。 

そこで、スープ生活を始めることに。 
夜は野菜と脂肪の少ないお肉を入れて 
ぐつぐつ煮込んだだけのスープを食べる。 
繊維も取れるし、たんぱく質も取れる。 
しかも、たくさん食べても太らない。 
なんて健康的! 

味はトマトベースで鶏がらにしたり、チキンブイヨンにしたり。 
時にカレー粉を振りかけてみたり、島辣油をかけたり。 
これがなかなかいける。。 
気に入ったらとことん突き進む傾向にある私なので 
職場にまでまほうびんを持ち込み、連日スープ、スープ。 

そんな風に過剰摂取していたら 
じきに飽きると思うけれど。。 
今のところ満喫しています!