幼馴染みの引越しをお手伝い。

別に遠くへ行ってしまうわけではない。 
ほんの近くへの移動だが、それでも引越しは引越しだ。 

荷物の移動が大変、大変。 
棚からモノを、出しても出しても 
移動先へ、移しても移しても 
終わらない! 
昼間からなんだか妙なテンションで 
笑いが止まらない。。 
ああ、疲れた。 
でも、なんだかおもしろいんだけど。 

幼稚園の頃から、何かといえばそばにいる。 
全然似ていないふたりなのに 
なにかしらどこかしら共通項があるような。 
好みも何もかも、全然違うのに。 
たとえば、お正月に引いたおみくじ。 
たくさんの数字のなかから、同時に同じ数字を引く、とか。 
ふとなぜか、同時に一字一句同じ言葉を叫ぶ、とか。 
まあ、時々おもしろいことがあるわけです。 

ともあれ、引越しは大変だ。特に仕事をしながらの引越しは。 
私は今から寝るけれど、彼女は今日眠れるのかしら。。。 

明日も手伝い頑張りまーす。