大掛かりな模様替え。

ここのところ、筋肉痛と縁が深い。 

Wiiテニスのおかげでまだまだ腕は痛い。 
そのかわり、最強のプロを二度も倒した。 
なんてこと。かなり気分がいい。 
私がゲームで何かを達成したことなんて 
正直一度もなかった。こんな日が来るなんて! 
「ゲームなんて、だいきらい」と思っていたけど 
Wiiテニスだけ、愛することにしよう。 

Wiiに一段落した今、大々的な模様替えに精を出していて 
体中が痛い。 
連日埃まみれになって働いている。 
ベッドも買い替えたし、チェストや大きな家具も入れて 
それらの組み立てをすべてふたりでやっているからえらいことなのだ。 
まず、家具の仕入れ。 
めちゃくちゃ大きくて重たいのをちいさな車に乗せて、 
ダンボールだらけのその車に隙間を見つけてなんとか乗り込み、 
首が寝違えるであろう体勢しかとれないまま1時間、 
家に着いたら着いたでそのとてつもなく重く大きい荷物(計7こ)を 
車から下ろし、マンションの下から部屋まで運ぶ、という重労働。 
家の中ではその組み立て。 
40分でできる、とどこかに書いてあったベッドは 
出来上がるまで4時間かかった。 
チェストは少し頑張って良いのを買ったからか 
組み立ても無茶なことはやらされずに済み、 
1時間半ほどで出来た。 
(それがふたつだから3時間だけれど。) 
ワードローブは細い幅に84本も釘を打たねばならず 
私の打った釘は3本も突き抜けていって 
余計な所に傷をつけた。 
そんなこんなでようやく出来た、かわいい家具たち。 
こんな力どこにあったんだろう、っていうくらいの馬鹿力を出した結果 
そこらじゅうの筋を痛め、埃で喉はやられ、鼻はずるずる 
頭はがんがんするけれど、そんなことがなんだっていうんだ。 
生まれて初めて自分で棚も作った。ヤスリがけしてペンキも塗った。 

家が片付くって気持ちがいい!