新年明けて。

今年も始まってはや10日。 
年々、時が経つのが早くなる。 

今年のお正月も親戚巡りとお参り、 
食べることと寝ることで終始した。 
特筆すべきは父の作ったお雑煮。 
去年に比べて格段に腕が上がっている! 
とんでもなくおいしかった。 
とてもまめで凝り性な父だ。 
料理も日頃から、徹底的にこだわって楽しんで作っている。 
煮物も作って、部屋もぴかぴかにして 
私たち夫婦を迎えてくれる。 
娘の私としては恥ずかしい限りだが、 
ここ数年ずっとそうやって、父に甘えて元旦を過ごしてきた。 
私の実家をかわきりに、三が日ずっと、挨拶回りに出向くから 
私自身は何も作らない年が続いていた。 

ところがもう、来年からは作らないから、がんばれと 
宣言されてしまった。 
そうか。ようし。ようやく出番が来たってわけだ。 
来年はがんばらないと。 

そうそう。 
もうひとつ、普段のお正月と違ったことがありました。 
相方のクリスマスプレゼント、任天堂Wii。 
新年明けて初めてやってみて、筋肉痛になってしまった。 
でも、楽しいなテニスって。 
中学の部活で数カ月経験して以来、久々にめちゃくちゃ真剣にやった。 
バーチャルなのだけど。 
思えばゲームにこんなに没頭するのも初めてだ。 
すごいなーWii