ボン・ネージュにもまた行こうね。

新婚早々大阪から、ダンナサマの転勤で 
引っ越してきた友達がいる。 

彼女とは、大学時代のバイト先で知り合った。 
偶然にも同い年がふたり、ほんの数カ月先に始めていて 
私のことを、それはそれは温かく迎えてくれた。 
ふたりは小学校から短大までずっと一緒の、大の仲良し。 
それでいて、女の子には有りがちな(ような気がする) 
嫌らしさのかけらもなく、人懐っこく温かく、 
すぐに、3人一緒にいて自然、という空気を作ってくれた。 
大学のために大阪に引っ越して、右も左も分からず 
ものすごいホームシックになっていた5月。 
ふたりのおかげで、あの土地を、好きになれたのだった。 

それからもずっと、どんなときも 
助けられてきたなあ、と心から思う。 
夏休みに長期にバイトを休んで里帰りし、クビになりそうになった時は 
私の分まで仕事をして、席を残しておいてほしいと 
上司に直訴してくれた。(後で知ったのだけど) 
就職の都合で引っ越しをする時も 
私が大失恋をして泣くに泣けず、怒り狂っていた時も 
いつも一緒にいてくれた。 

そんな彼女がすぐそばへ来た。びっくりうれしい大事件だ。 
青春時代を大阪で過ごして地元なのに何も知らず 
案内の出来ない私だけれど、いろいろおいしいもんを探しに行こう。 

また一緒に3人でいつか、旅行へも行けたらいいねー