長期休暇に感じたこと。

私の春休みが明日で終わる。 

久しぶりの大阪は、とても素晴らしかった。 
懐かしいみんなと会って、エネルギーをたくさんもらった。 
それぞれの毎日を、時に懸命に、時に楽しんで生きている友達たちの顔を見て 
最近ため息ばかりの自分の日常を振り返ってみた。 
少し反省。自分の日常を愛しく思うべく私も頑張ろうと思う。 

一人暮らしをしていた街だからなのだろうか。 
大阪は特別な街だ。懐かしさだけじゃない、心地よいさみしさを感じる街。 
その独特のせつなさを感じることって、私にとってかなり大切なこと。 
地元に帰ってもう7年目になるけれど、 
何度訪れても変わらないその感覚は、あそこでなければ感じられないもの。 
それは、いつまでもなくしたくない、第二の故郷への想い。 

生まれ育った安らげる街があって、大学時代を過ごした懐かしい街がある。 
小さい頃から慣れ親しんだ街で送る日常生活は、とても心地いい。 
でも、時々、大阪の空気を吸わないと、あっちの友達に会わないと、って 
猛烈に思う。 
今の自分のバランスって、そうして取れているのだと思う。 

今回会えなかった友達と、「次は必ず会おうね!」と 
メールで約束をした。 
日常生活をいっぱい楽しんで、いっぱい頑張って 
自分にご褒美をあげたくなった時、待っていてくれる街がある。 
それは、兎に角、幸せなこと。