委託会社もやってきた。

うーん。うーーーん。。 

自らの意思ではなく、その職場を離れる人間が 
その後働く方々に引き継ぎするって、どんな心境になるか? 

正直に申しますと、“乗っ取られる気分”。 
ただ、その一言。 

昨日からその研修とやらがスタートした。 
これで2年連続修羅場を体験。。 
私はよく生きているもんだ。 
そのとんでもなさは本当に、超を何個つけても表現できない。 
前回はまだよかった。 
春だというのに(私は春がニガテだが)秋模様な心ではあったが 
それでも、カウンターでの姿勢から始まり 
利用者との接し方、レファレンスのやり方 
委託する部分の仕事のありとあらゆることを伝授して 
しまいには惜しまれながら異動した。 
後を引き継ぐ委託会社の子たちは、思えばよくできた子たちだった。 

今回はどうしてこうなっちゃったんだろう。 
実りある研修とは言えない状態が続いた今日。 
理由はいろいろあれど、ここでは紹介できないことばかり。。 
はあ・・・。疲れた。 

明日から休暇を取って、大阪へ行ってきます。 
この研修日程が固まる前に決めていた、奇跡的なスケジュール。 
いつも大阪はうれしいけれど、いつもより100倍くらいうれしい。 
わーーーい。 
懐かしい町を堪能してきます。 

もう愚痴を書かなくてすむように、パワーを充電してこよう。