窓の外は・・・

電話の鳴る音で目が覚めた。
「おはよう。。」
「今起きた?窓の外を見てみて!」
言われてカーテンを開けるとそこは
一面真っ白、銀世界!
すぐ下の街路樹も、となりのマンションも
私の通勤路の坂も、電線も
みんなみんな真っ白。
曇った空からは、それでもまだ
とめどなく舞落りている雪。
「うわーーーお!!!!いやったーーーーい!」
私は単純に、とにかく、どんな状況がこの後待っていようとも
雪が降ったらとりあえず喜ぶことにしている。
だって、うれしいんだもの。
近年めっきり降らなくなってしまったけれど
私が小学生の頃は、冬になれば一度は積もって
たくさんの楽しい思い出を作ってくれた。
それはまた別の機会に披露するとして。

今日はベル練の日。
寿ハンドベル部の連絡網で、今日の練習は泣く泣く延期となった。
仕事を交代してもらってたのにー!
よりによってなぜ今日降るのー!

とにかく。
こうなった以上は、雪を満喫しよう。
雪だるま、作りに行こうっと。

※地方によっては大災害をもたらしている雪。
 早い事態の回復を心からお祈りしています。