ベル練とは。

今回の始動は早かった。 
それでもあっという間に残り時間約1カ月。 
振り返ると、あまり練習できていないような・・・。 
普段、なかなか全員で集まることのできない大所帯の私たち。 
この時とばかり、貴重な練習時間にしゃべりまくっている。 
ふと誰かが突然焦りだす。 
「やろう!」 
「そうだそうだ、やろう!」 
そこから数分間はとてつもない集中力を発揮する。 
「なかなかいいんじゃない!」 
「上手い!上手い!」 
そして・・・脱線。 
しばらくのち、誰かが急に焦る。 
「練習しなくちゃ!」 
「そうだやろう!」 
・・・このくりかえし。 

とはいえ、何より“楽しく”がモットー。 
残りの練習期間もこのスタイルは崩さずにいくだろう。 
短期で発揮するあのすさまじい集中力で 
なんとかものにできているのか、妙に不安がないのは私だけだろうか。 

とにかく、このスタイルでベルの演奏ができるのも 
もうあとどれくらいだろう。1回1回を満喫したい。 
当日を楽しみにしていてくれる彼女のため 
残るベル練、がんばっていこー!