映画に感動。

先日おさななじみと映画を観に行った。 
久々にスクリーンで観る邦画。 
私はいつも映画を観に行く時は、 
敢えてなるべく期待しないようにすることにしている。 
そうでないと、がっかりすることの方が多いから。 
でも本作は、私の個人的予想をはるかに上回り、 
今年度1のお気に入り映画となってしまった。 

『ALWAYS 三丁目の夕日』 

巷でも大ヒットしているようだ。世間のみなさんも 
世知辛い世の中にうんざりで、単純におもしろいこと、 
そして人と人とのふれあい、心の絆を求めているのだなあ 
と、改めて納得。 

一緒に観たおさななじみは元来泣き上戸で、 
お酒を飲んで語り合ったりすると 
たちまち涙腺がゆるんで、すぐ泣いてしまう。 
とはいえ私も一緒に泣いているから、人のことは言えない。。 
とにかくすぐ感動して、すぐ泣いてしまうふたり。 
こんなふたりが一緒に映画を観たら、 
それはそれは大変なのだ。 
ティッシュが隣同士で何度往復したことか。 
ラストまでに無くならないで本当によかった・・。 

笑いも涙も盛り沢山。 
映画の中の時間はとてもゆっくり流れているのに 
観ているこちらを飽きさせない。 
そしてなにより、心がほかほかする。 
そんなステキな映画でした。