おめでとう!

お誕生日に寄せて


大好きな人が、喜んでくれることだけを思い描くサプライズには、
純度100%の愛が詰まっている。

ケーキのあまりの大きさにびっくりしながらも、
裏で何も知らずにスタンバイする智が気づかないように
最新の注意を払い、素知らぬ振りでMCをしているフリをする4人。
でも、わたしたちも含め、喋っている本人たちですら
誰一人としてその話の内容なんてどうでもよいのだ。
これから大好きなリーダーが驚いてくれること、喜んでくれること
たくさんの幸せな顔を見せてくれることが嬉しくてたまらなくて
今にもぴょんぴょん飛び跳ねてしまうんじゃないかと思った。
わたしたちもそれに参加させてくれることが、
本当に嬉しく、光栄だった。

大野智にはたくさんの呼び名がある。
それは彼の懐の深さの現れなんだと思う。

みんな智の側でくつろいで、リフレッシュして
英気を養って次へ進む。
そんな瞬間を、嵐のことを応援するようになってから
もう何度も見た。
その度にわたしは、みんないいなあと思いながら
くったくのないその笑顔に、一緒になって癒されている自分に気づく。

そうかと思えばそのダンスや歌声で纏った雰囲気を一変させ
ぱたりぱたりと乙女を射落としていく。

それなのに控えめで、何か賞を貰ったり、選ばれたり、記録を樹立したりする度に
「まだ信じられない」「まさか自分たちが」ばっかり。

本当にこの人は、唯一無二の魅力の集合体のような人だ。

サプライズで一足早いお誕生日を祝った日
少し茶化したような、でも愛情たっぷりの4人からのお祝いに
彼は言葉少なく、目を潤ませた。
「あれ、感動しちゃいました?」
そんな風にからかいながら、本当に4人は嬉しそうだった。

素直に嬉しいと、感動して泣けること。
それが智の何よりの魅力なのかもしれない。

お誕生日おめでとう。
素晴らしい30代になることを心から祈って。