癒しのかたまり。

ここのところついてない。
珍しくぎゃふん、と言わされることが日々起きる。

昨夜だって久々に兄妹が揃ってごはんを食べたのに
いい歳した大人同士が喧嘩みたいになって、
叱ったり仲裁したりすることに。
なんでいま?普段あんなに仲良しじゃないのさ。

職場でだって、半年前に問題のなかった案件と
同様のケースを同様に、でも一応確認しつつ捌いたら、
最後の最後になって全部ひっくり返すようなとんでもない
結果がついてきた。積み重ねってなに。わーわーこわいこわい!

などなど全部ぜーんぶ笑い飛ばしていたけれど、
実は少ししんどかったのかな。(←気づかない自分て)
今朝目覚めたら、意味なくものすごく不安な気持ちだった。

むっくり起きて、ざわざわした気持ちのまま、なんということはなく
レコちゃんを確認したら、ぺけぽんの潤くんがいた。

正直、驚くほどの、圧倒されるほどのマイナスイオン。
いやいや。癒されました。
なにあの笑顔。そのパワー。

それでひとつ思い出したこと。
先週。ぎゃふんの真っ最中、人生で初めて
潤くんの夢をみていた。
泣いている潤くんを元気づけている夢なのだけど
わたしが潤くんに元気づけてほしかったのか。そーか。なっとく。。
ありがとう、潤くん!

ちなみに。
最近起こった数々のぎゃふんは、これからの幸運を引き寄せる力に変わると信じてる!