下がったり上がったり。

昨日は肝を冷やした。
震えてしょうがない指でニュースを検索、
なんとか詳細にたどり着いて。
あ〜。なんともいえないしんどさ。


いつのまにか、身内の感覚で彼らを見ている自分に気づく。
こんな出来事がきっかけで気づきたくなかったけどね。
弟がやっちゃった、みたいな気持ち。
周囲の人、何より相手の方に申し訳ない。
どうか社会人として、大人として、誠意ある行動を。
してしまったことは悔やんでも悔やみきれないけれど
どう後始末をつけるか、人間そこで決まるんだ。

こんなこと、彼はわかっている。
実は打たれ弱くて繊細で、責任感の強い彼のこと。
心底へこんでいると思う。
その気持ちを思うと、涙が出そうになるけれど。
そんな過保護な親みたいになっちゃいけないんだ。
私は江戸っ子で口が悪い。でも同じく江戸っ子で
口の悪い彼になら、この言葉が一番いいのだと思う。

しっかりしなさい、このばかもん!

相手の方の一日も早い回復を
心より、心よりお祈りいたします。